

スキル改変が気になる木

先日、GW中に、たまにはDVDでも見ようと思い、


近所の某レンタルビデオ店GE◯さんに行ってきました!


しかし、さすがにGW中だけあって、棚がすっからかん!


返却されて整理前のDVDが並んでいるコーナーがあるので、


そこを何度かチラチラ見るも、都合よく人気作が返却されているはずもなく。。。


あれこれ迷いつつ、3本ほど借りて帰りました。


所要時間30分。。。。なんと優柔不断な私。。。


最近、海外ドラマゾーンが行く度に拡張されている気がして、


シリーズ物をほとんど見ない私は、肩身が狭いです。。。





テレジアの導きに感謝いたします。
120428テレジア


さて、GW中も大したイベントはなく、リセットもないので、


退屈な気もしますが、サブ育成したり、普段手が回らないネストを消化できて


それはそれで良かった気がします。


所属ギルド内で、突発的にイベント開催してみようかな?とか、


そんなことも考える余裕が出てきますしね。


個人的には、闘技場の大部屋で占領戦が結構好きですw


透明人間になれるアイテムが出るんですけど、


それが出たらコソーリと敵に近づいて攻撃するのがドキドキしますw



ところで、話は替わって、


アクロのスキル改変、やっぱりとっても気になります。


全体的にはどうやらアクロは火力職との位置づけで調整されるようで、


他職とのバランスを考慮して、上方修正になるようですね。



そんな中、気になる点を少しご紹介します。





アストラルイリュージョン
2751%→3155%
コメント:夢の3000%台突入ですが、
でも、このスキルって、現状でも2751%と全職中トップクラスなんですよね。
属性職と無属性のバランスが取れれば、輝けるようになるのかな。


スピリットブースト
15秒間、速度40%UP、ク―ル50%減少

14秒間、速度、クール減少40%固定。
コメント:一時は大幅に下方修正されたようですが、
なんとか現状を保ててよかったです。


ダブルサマーソルト
350%+2400→609%+37000
バインディングショット
99%+1100→300%+11000
コメント:かなり使用頻度の高いこの2つのスキルの強化は
アクロにとってとても大きい改変と思います。
ダブルサマーに関してはダメ紋章の装備必須となるかもですね。


イペイド
20%で回避→10%で回避(ただし、MAXで60%で回避可能(条件LV95)
コメント:これはどうなんでしょう。。。改悪のような。。。
10%に下がったことが悪いというのではなくて、パッシブスキルでMAX60%回避とか、
アクションゲームとして方向性を間違っているような気がします。


ショータイム
持続10秒、CT56秒→持続30秒、CT60秒
コメント:ウィンドウォーカーとテンペストの差は、
各種EXスキル、50スキルが攻撃面ではさほど差がないとすると、
イベイドとショータイムの差が攻撃面で大きく差が出る部分かもしれません。
回避のテンペ、火力のWWの方向性になるのかもです。


以上

ざっと気になるスキル改変をまとめてみました。


操作していてとにかく楽しいアクロなので、


最終的に良い調整になってくれたらいいなぁ。




ランキング参加中です。
楽しんでいただけたらポチッとよろしくです。
ドラゴンネスト・攻略ブログ



新職カーリー!

本日、ネットで注文していた最高級天然煤竹(すすたけ)耳かきが届きました。

(∩´∀`)∩ワーイ


匠の技
「熟練のスペシャリストが一つ一つ丹念に仕上げた逸品です」


との事。


さっそく試しにホジホジ。。。う~ん、気持ちいいw


よし、綺麗にティッシュでフキフキ・・・っとその時!


ポキッ!


耳かき




\(^o^)/


とまぁ、こんなこともありましたが、


実は2本セットなので助かりました。


テレジアの導きに感謝致します。

120428テレジア3



さて、スキル改変、60キャップ、新職カーリーと


ワクワクする情報が目白押しですね。


そんな中、私が特に気になるのは、


新職カーリー!!





なぜ気になるかというと、この映像を見る限り、


アクロ同様、近接でスピード感のある戦闘がイメージできるのと、


そして、なんといっても衣装の露出度の高さ!(ここ重要!)


早く追加情報出ないかなぁ。。。





ランキング参加中です。
楽しんでいただけたらポチッとよろしくです。
ドラゴンネスト・攻略ブログ

蒙古タンメン食べたい!

最近、ギルド内でカップ麺の話題がよく出るんです。

ギルメンにおすすめを聞いたところ

「蒙古タンメン」がおすすめとの事。

120422蒙古タンメン


そこで、近所のコンビニを探したんですが。。。


ない!


ネットで調べてみたところ、セブンイレブンとのコラボのようなのですが。。。

ないとなると食べたくなるのが人の性。

私は関西在住なんですが、関西のセブンイレブンにはないのかなぁ。。。。


などと未練タラタラな今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?





さて、今日は闘技場に行って来ました。

フル装備1:1は毎週10回消化しているのですが、

最近ようやくPtsが1800に届きました。

10回消化まで@3回なので、このままそっと週末を迎えたい気分ですw

120422フル装備戦績



こうして客観的にみてみると、やはり職の得手不得手ってはっきりしてます。


小さい子、苦手ですw


勝ち負けに関係なく、戦ってて楽しいのはソド系と同職アクロ系です。

現状、MPがやや厳しくて、長期戦になるとMP切れを起こしてしまい

自分もですが、対戦相手にも申し訳ないと思っているところ

なんとかしなきゃなぁ。。。

120422後ろ姿


ドラゴンネスト・攻略ブログ






ブログ始めました!

ギルドのみんなに触発されて

ブログ始めちゃいました!

どうぞよろしくです!

