スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーミングマウスってすごい!

最近、残業続きだった仕事もやっと一段落しました。


テレジアの導きに感謝致します。





以前、ギルド内でマウスの話になって、


みんなどんなマウス使っってるのか興味津津でチャット見てると


ロジクールのゲーミングマウスが大人気。


その中でも、特に人気だったのがこれ!


LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス 充電式 高性能レーザーセンサー G700LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス 充電式 高性能レーザーセンサー G700
(2010/09/03)
ロジクール

商品詳細を見る



結構なお値段なので迷いましたけど、思い切って購入!!


アクロって、操作量多いので、なるべく素早くスキル発動したいってのと


あと、実はノートPCで遊んでいるので、SS取るときにとっても不便だったんです。


使ってみた感想はというと、




想像以上に良かったです!


今のところ、親指の位置あたりのボタンにスロット切替を割り当てたのと、


左クリックの横のボタンにSSを割り当てたくらいなのですが、


ほんと便利ですw


こんなSSや

12052601.jpg


こんなSSを

12052602.jpg


今まではなかなか上手に撮れなかったのですが、


これからは「ここだ!」ってタイミングでスキル打つ感覚で撮れるので


とっても満足w


あとは、余ったキーにギルドチャットとPTチャットの切替マクロを設定すれ予定です。


「Enter /g Enter」と「Enter /p Enter」でうまくいくかな・・・


戦闘中でももっとチャット楽しめるといいな!



ランキング参加中です。
楽しんでいただけたらポチッとよろしくです。
ドラゴンネスト・攻略ブログ



スポンサーサイト

スキル・属性仕様改変後のアクセ

仕事してると、急に頭の中で音楽が流れだすときありませんか?


好きな曲に限らず、いろんな曲が流れるので困ることあります。


今日はなぜか、「男はつらいよ」が流れてきたんですw


♪お~れ~がいた~ん~じゃ およ~め~にいけ~ぬ
 わか~っちゃいる~ん~だ いも~とよ~♪


頭の中でエンドレスリピートですwなんでだろw




テレジアの導きに感謝致します。

12050601テレジア


さて、韓国ではスキル・属性の改変が実装されたようです。


詳細はまだわかりませんが、


①スキル固定値の大幅UP

②属性冠位武器により何らかの形で無属性スキルに属性が乗る


少なくともこの2つは確実のようです。


なので、FDは今まで以上に効果が高まり、


属性についても、ある程度効果が見込めそうです。


そこで、ちょっとリングについて考えてみました。

120512リング比較2


現状は一番右の征伐アポ×2にしています。


この状態でFD858で40%UP アポリングをはずすと、FD736で29%UP


差は11%ですね。大きい。。


首と耳は失うものが結構大きいので、アポにはしていません。


右から2番目は以前作って倉庫に寝ていた技巧リング


属性改変きたら、優良OPになるので比較対象にしてみました。


属性あげようとすると、素の物理がだいぶ下がると思うので、


一応素10Kと仮定して考えてみます。


(アポと技巧の比較)

両者の差はFDの差による11%と(雷3.54%+物理119)×2個

アポ:物理10K×11%=1,100
技巧:物理10K×3.54×2+119×2=946
差:154
ただし、119×2が他の潜在などによりもう少し伸びます


差は誤差程度ですので、%上昇部分が固定値に乗る点と、


技巧のスキルLVアップ効果との比較になりそうです。



( ´ー`)フゥー...








あ、まだ終わりじゃなかったw


たまにマジメなことやると疲れますね。


アポとGDUの比較はすっとばして、


(アポとGDLの比較)
アポのFD11%に対し、
GDLは(物理341敏捷81)×2 セットOPの敏捷124 物理4.3%の潜在
あと、HP体力もりもり上がりますね
さすがにここまでくるとGDLかな・・・
ただ、スキル固定値が5万とかになるようなので、そうなるとFD11%=5500です


ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

わからなくなってきました。


GDLが高くなければ悩まないんですけどね。。。


今日はちょっとマジメに書けたかな。うん。


ランキング参加中です。
楽しんでいただけたらポチッとよろしくです。
ドラゴンネスト・攻略ブログ



スキル改変もう実装??

ちょっと古いですがAudiのこのCM見たことありますか?





以前からこのCMのBGMの曲が気になっていて、ネットで調べてみました。


レジーナ・スペクター (Regina Spektor)
ロシア出身で現在はアメリカを活動拠点とするシンガーソングライター兼ピアニストである。
彼女の音楽はニューヨークのイースト・ヴィレッジを中心とするアンチ・フォーク・シーンに貢献している。
(出典:Wikipedia)


なるほど。とにかく誰かはわかったので他にも曲を探してみたところ、


ナルニアのサントラも歌っていました!




うぅ~。。。ええ曲やぁ( ;∀;)


CD買っちゃおっかな!


さて、ドラネスブログとして始めたブログなのに、


どうでもいい話8割ドラネス2割な感じのブログになってきた今日この頃ですが、


テレジアの導きに感謝致します。
12050603テレジア


さてさて、韓国鯖ではスキル改変が明日実装との事ですが、


2次テストの状況から、もう実装?


ちょっと早すぎないですか?


ちゃんと調整されてるんだろうか。。。


あと、最近、新聞ニュースで話題のコンプガチャ問題も気になります。


グリーなどお大手は販売を中止するようですね。


シュパン、パンドラはどうなるんだろ。。。


そういう大人の事情はておき、早くアバコンのレアアバ実装来て欲しいです。


実装予定はこのアバですよね

120510こはるすおう



ちなみに私が投票したアバはこれですw

120510レザーパンク

和服っぽいのは結構出てるので、


ロックぽいのが新鮮だったんですが、ダメでしたw


アバとか、髪型とか、もっとたくさんあって、


しかも購入したら、着せ替えできたらいいのになぁ。。。



ランキング参加中です。
楽しんでいただけたらポチッとよろしくです。
ドラゴンネスト・攻略ブログ











GDHCクリア!・・・・したいな

バナーなるものを作りました!

昨日は大阪USJに行ってまいりました!


USJは結構好きで、何回か行ってるのですが、


今は限定のホラーアトラクション「マミー」をやっているらしく、


整理券を配る盛況ぶりでした。


もちろん体験してきましたよ!


こちらもいい年した大人ですからね。ホラーなんてどんと来いですよ(`・ω・´)


アトラクションは「イムホテップの館」か「アヌビスの復活」の2コースから選択、


ホラーなんて余裕ですよ(フフン)と思いつつ、「どちらが怖いですか?」と聞くと


整理券係のスタッフさんが「イムホテップの館です」との事。


じゃ、そっちで!(キリッ


入場時間までまだ時間があったので定番ウォーターワールドでキャッキャしいざマミーへ。






そして1時間後。。。





:(;゙゚'ω゚'):


全身から変な汗いっぱいです。。。


いや、ほんとマミーはヤバイです。遊びじゃないです。


今後の予定は13日の金曜日とか、バイオハザードのテーマで予定しているようです。


結構キツイかも。。。




そんなこんなで連休も最終日ですが


テレジアの導きに感謝致します。

12050603テレジア




さて今日は、前から考えていたブログのバナー作りをやってみました!


ランキングサイト用のものなのですが、せっかく作ったのでアップしてみます。

12050610バナー


一生懸命作ったのですが、実は実際のバナーのサイズは横120縦60で

12050611バナー

こんなサイズになってしまうんです。


なんか悲しいので、元のサイズの画像をアップしましたw


ちなみに、アクロやってる方はわかるとは思いますが、


そうでない方のために、バナーの画像のポーズは


アクロバットスキル「スパイラルエッジ」の空中静止中のモーションです。


空でイジケてるようにしか見えない。。。




ランキング参加中です。
楽しんでいただけたらポチッとよろしくです。
ドラゴンネスト・攻略ブログ

スキル改変が気になる木

先日、GW中に、たまにはDVDでも見ようと思い、


近所の某レンタルビデオ店GE◯さんに行ってきました!


しかし、さすがにGW中だけあって、棚がすっからかん!


返却されて整理前のDVDが並んでいるコーナーがあるので、


そこを何度かチラチラ見るも、都合よく人気作が返却されているはずもなく。。。


あれこれ迷いつつ、3本ほど借りて帰りました。


所要時間30分。。。。なんと優柔不断な私。。。


最近、海外ドラマゾーンが行く度に拡張されている気がして、


シリーズ物をほとんど見ない私は、肩身が狭いです。。。





テレジアの導きに感謝いたします。
120428テレジア


さて、GW中も大したイベントはなく、リセットもないので、


退屈な気もしますが、サブ育成したり、普段手が回らないネストを消化できて


それはそれで良かった気がします。


所属ギルド内で、突発的にイベント開催してみようかな?とか、


そんなことも考える余裕が出てきますしね。


個人的には、闘技場の大部屋で占領戦が結構好きですw


透明人間になれるアイテムが出るんですけど、


それが出たらコソーリと敵に近づいて攻撃するのがドキドキしますw



ところで、話は替わって、


アクロのスキル改変、やっぱりとっても気になります。


全体的にはどうやらアクロは火力職との位置づけで調整されるようで、


他職とのバランスを考慮して、上方修正になるようですね。



そんな中、気になる点を少しご紹介します。





アストラルイリュージョン
2751%→3155%
コメント:夢の3000%台突入ですが、
でも、このスキルって、現状でも2751%と全職中トップクラスなんですよね。
属性職と無属性のバランスが取れれば、輝けるようになるのかな。


スピリットブースト
15秒間、速度40%UP、ク―ル50%減少

14秒間、速度、クール減少40%固定。
コメント:一時は大幅に下方修正されたようですが、
なんとか現状を保ててよかったです。


ダブルサマーソルト
350%+2400→609%+37000
バインディングショット
99%+1100→300%+11000
コメント:かなり使用頻度の高いこの2つのスキルの強化は
アクロにとってとても大きい改変と思います。
ダブルサマーに関してはダメ紋章の装備必須となるかもですね。


イペイド
20%で回避→10%で回避(ただし、MAXで60%で回避可能(条件LV95)
コメント:これはどうなんでしょう。。。改悪のような。。。
10%に下がったことが悪いというのではなくて、パッシブスキルでMAX60%回避とか、
アクションゲームとして方向性を間違っているような気がします。


ショータイム
持続10秒、CT56秒→持続30秒、CT60秒
コメント:ウィンドウォーカーとテンペストの差は、
各種EXスキル、50スキルが攻撃面ではさほど差がないとすると、
イベイドとショータイムの差が攻撃面で大きく差が出る部分かもしれません。
回避のテンペ、火力のWWの方向性になるのかもです。


以上

ざっと気になるスキル改変をまとめてみました。


操作していてとにかく楽しいアクロなので、


最終的に良い調整になってくれたらいいなぁ。




ランキング参加中です。
楽しんでいただけたらポチッとよろしくです。
ドラゴンネスト・攻略ブログ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。