

ゲーミングマウスってすごい!

最近、残業続きだった仕事もやっと一段落しました。


テレジアの導きに感謝致します。





以前、ギルド内でマウスの話になって、


みんなどんなマウス使っってるのか興味津津でチャット見てると


ロジクールのゲーミングマウスが大人気。


その中でも、特に人気だったのがこれ!


LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス 充電式 高性能レーザーセンサー G700LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス 充電式 高性能レーザーセンサー G700
(2010/09/03)
ロジクール

商品詳細を見る



結構なお値段なので迷いましたけど、思い切って購入!!


アクロって、操作量多いので、なるべく素早くスキル発動したいってのと


あと、実はノートPCで遊んでいるので、SS取るときにとっても不便だったんです。


使ってみた感想はというと、




想像以上に良かったです!


今のところ、親指の位置あたりのボタンにスロット切替を割り当てたのと、


左クリックの横のボタンにSSを割り当てたくらいなのですが、


ほんと便利ですw


こんなSSや

12052601.jpg


こんなSSを

12052602.jpg


今まではなかなか上手に撮れなかったのですが、


これからは「ここだ!」ってタイミングでスキル打つ感覚で撮れるので


とっても満足w


あとは、余ったキーにギルドチャットとPTチャットの切替マクロを設定すれ予定です。


「Enter /g Enter」と「Enter /p Enter」でうまくいくかな・・・


戦闘中でももっとチャット楽しめるといいな!



ランキング参加中です。
楽しんでいただけたらポチッとよろしくです。
ドラゴンネスト・攻略ブログ




スキル・属性仕様改変後のアクセ

仕事してると、急に頭の中で音楽が流れだすときありませんか?


好きな曲に限らず、いろんな曲が流れるので困ることあります。


今日はなぜか、「男はつらいよ」が流れてきたんですw


♪お~れ~がいた~ん~じゃ およ~め~にいけ~ぬ
 わか~っちゃいる~ん~だ いも~とよ~♪


頭の中でエンドレスリピートですwなんでだろw




テレジアの導きに感謝致します。

12050601テレジア


さて、韓国ではスキル・属性の改変が実装されたようです。


詳細はまだわかりませんが、


①スキル固定値の大幅UP

②属性冠位武器により何らかの形で無属性スキルに属性が乗る


少なくともこの2つは確実のようです。


なので、FDは今まで以上に効果が高まり、


属性についても、ある程度効果が見込めそうです。


そこで、ちょっとリングについて考えてみました。

120512リング比較2


現状は一番右の征伐アポ×2にしています。


この状態でFD858で40%UP アポリングをはずすと、FD736で29%UP


差は11%ですね。大きい。。


首と耳は失うものが結構大きいので、アポにはしていません。


右から2番目は以前作って倉庫に寝ていた技巧リング


属性改変きたら、優良OPになるので比較対象にしてみました。


属性あげようとすると、素の物理がだいぶ下がると思うので、


一応素10Kと仮定して考えてみます。


(アポと技巧の比較)

両者の差はFDの差による11%と(雷3.54%+物理119)×2個

アポ:物理10K×11%=1,100
技巧:物理10K×3.54×2+119×2=946
差:154
ただし、119×2が他の潜在などによりもう少し伸びます


差は誤差程度ですので、%上昇部分が固定値に乗る点と、


技巧のスキルLVアップ効果との比較になりそうです。



( ´ー`)フゥー...








あ、まだ終わりじゃなかったw


たまにマジメなことやると疲れますね。


アポとGDUの比較はすっとばして、


(アポとGDLの比較)
アポのFD11%に対し、
GDLは(物理341敏捷81)×2 セットOPの敏捷124 物理4.3%の潜在
あと、HP体力もりもり上がりますね
さすがにここまでくるとGDLかな・・・
ただ、スキル固定値が5万とかになるようなので、そうなるとFD11%=5500です


ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

わからなくなってきました。


GDLが高くなければ悩まないんですけどね。。。


今日はちょっとマジメに書けたかな。うん。


ランキング参加中です。
楽しんでいただけたらポチッとよろしくです。
ドラゴンネスト・攻略ブログ



スキル改変もう実装??

ちょっと古いですがAudiのこのCM見たことありますか?





以前からこのCMのBGMの曲が気になっていて、ネットで調べてみました。


レジーナ・スペクター (Regina Spektor)
ロシア出身で現在はアメリカを活動拠点とするシンガーソングライター兼ピアニストである。
彼女の音楽はニューヨークのイースト・ヴィレッジを中心とするアンチ・フォーク・シーンに貢献している。
(出典:Wikipedia)


なるほど。とにかく誰かはわかったので他にも曲を探してみたところ、


ナルニアのサントラも歌っていました!




うぅ~。。。ええ曲やぁ( ;∀;)


CD買っちゃおっかな!


さて、ドラネスブログとして始めたブログなのに、


どうでもいい話8割ドラネス2割な感じのブログになってきた今日この頃ですが、


テレジアの導きに感謝致します。
12050603テレジア


さてさて、韓国鯖ではスキル改変が明日実装との事ですが、


2次テストの状況から、もう実装?


ちょっと早すぎないですか?


ちゃんと調整されてるんだろうか。。。


あと、最近、新聞ニュースで話題のコンプガチャ問題も気になります。


グリーなどお大手は販売を中止するようですね。


シュパン、パンドラはどうなるんだろ。。。


そういう大人の事情はておき、早くアバコンのレアアバ実装来て欲しいです。


実装予定はこのアバですよね

120510こはるすおう



ちなみに私が投票したアバはこれですw

120510レザーパンク

和服っぽいのは結構出てるので、


ロックぽいのが新鮮だったんですが、ダメでしたw


アバとか、髪型とか、もっとたくさんあって、


しかも購入したら、着せ替えできたらいいのになぁ。。。



ランキング参加中です。
楽しんでいただけたらポチッとよろしくです。
ドラゴンネスト・攻略ブログ











GDHCクリア!・・・・したいな

バナーなるものを作りました!

昨日は大阪USJに行ってまいりました!


USJは結構好きで、何回か行ってるのですが、


今は限定のホラーアトラクション「マミー」をやっているらしく、


整理券を配る盛況ぶりでした。


もちろん体験してきましたよ!


こちらもいい年した大人ですからね。ホラーなんてどんと来いですよ(`・ω・´)


アトラクションは「イムホテップの館」か「アヌビスの復活」の2コースから選択、


ホラーなんて余裕ですよ(フフン)と思いつつ、「どちらが怖いですか?」と聞くと


整理券係のスタッフさんが「イムホテップの館です」との事。


じゃ、そっちで!(キリッ


入場時間までまだ時間があったので定番ウォーターワールドでキャッキャしいざマミーへ。






そして1時間後。。。





:(;゙゚'ω゚'):


全身から変な汗いっぱいです。。。


いや、ほんとマミーはヤバイです。遊びじゃないです。


今後の予定は13日の金曜日とか、バイオハザードのテーマで予定しているようです。


結構キツイかも。。。




そんなこんなで連休も最終日ですが


テレジアの導きに感謝致します。

12050603テレジア




さて今日は、前から考えていたブログのバナー作りをやってみました!


ランキングサイト用のものなのですが、せっかく作ったのでアップしてみます。

12050610バナー


一生懸命作ったのですが、実は実際のバナーのサイズは横120縦60で

12050611バナー

こんなサイズになってしまうんです。


なんか悲しいので、元のサイズの画像をアップしましたw


ちなみに、アクロやってる方はわかるとは思いますが、


そうでない方のために、バナーの画像のポーズは


アクロバットスキル「スパイラルエッジ」の空中静止中のモーションです。


空でイジケてるようにしか見えない。。。




ランキング参加中です。
楽しんでいただけたらポチッとよろしくです。
ドラゴンネスト・攻略ブログ

